さぽろぐ

文化・芸能・学術  |札幌市中央区

ログインヘルプ


2004年12月12日

板橋村あれこれ(4)-大和町交差点

 板橋村あれこれ(4)-大和町交差点

 大和町交差点

 板橋村本町と大和町にまたがる通称「大和町交差点」は、国道17号線中山道、環状7号線、首都高速5号池袋線が立体交差した3重構造になっており、1日約24万台の自動車が通過します。

 また、沿道には中高層ビルが連立しており、半閉鎖的な空間になっていることもあり、二酸化窒素(NO2)濃度が全国ワースト1位、浮遊粒子状物質(SPM)が全国ワースト3位となっているなど、大気汚染がチョー厳しい状況となっています。
 わたくし「嘉穂のフーケモン」が、空気のきれいな、夏場には堆肥の匂いがする、のどかな福島県の浜通り地方から転勤で帝都東京に出てきたのは7年近く前ですが、社宅のある板橋4丁目の生活で気づいたことは、やたらと鼻毛が伸びることでございました。

 みなさま、東京の人は、男も女も老いも若きも、鼻毛がもじゃもじゃなのですぞ!
がしかし、街を歩く女性の方々は、鼻毛の手入れをしておりますゆえ、そのようには見えないのでございます。

 あと、東京の女性は、ふくらはぎが細いですぞ。家のお母ちゃん(尊敬ばしちょります)も、東京に来て細くなりましたぞ。

 地方の女性は、車ばかり乗って歩いていないので、おみ足が太いのではないかと拝察いたしておりますが、いかがなものでしょうかの?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(板橋村あれこれ)の記事画像
板橋村あれこれ(21)-国立極地研究所(1)
板橋村あれこれ(20)-野口研究所
板橋村あれこれ(19)-東上鉄道記念碑
板橋村あれこれ(18)−千川上水(3)
板橋村あれこれ(17)−千川上水(2)
板橋村あれこれ(16)−千川上水(1)
同じカテゴリー(板橋村あれこれ)の記事
 板橋村あれこれ(21)-国立極地研究所(1) (2007-12-06 21:23)
 板橋村あれこれ(20)-野口研究所 (2007-04-30 20:19)
 板橋村あれこれ(19)-東上鉄道記念碑 (2006-10-26 20:23)
 板橋村あれこれ(18)−千川上水(3) (2006-05-09 23:55)
 板橋村あれこれ(17)−千川上水(2) (2006-05-08 23:49)
 板橋村あれこれ(16)−千川上水(1) (2006-05-07 12:20)
Posted by 嘉穂のフーケモン at 16:38│Comments(0)板橋村あれこれ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
板橋村あれこれ(4)-大和町交差点
    コメント(0)